■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

コメントスパム
やっとちょっとは時間ができそうなのでぼちぼちブログの更新再開しようかと思います。

ってかここんとこコメントスパム多すぎ!
とりあえず即席で弾けないかなーとログ見たりしてたんですが、デタラメなんでさっくり諦めて検索しました。
ってなわけで基のPHPをさくっと書き換えたんでたぶんスパム止まると思うんですが、どうだろう。
もしスパムじゃないのに書き込めない!って人が居たら、お手数ですがWeb拍手もどk……
ああ、いや、メールでお願いします。
Web拍手もどきもスパムに侵食されてるんでした。
まさかオリジナルスクリプトまであんなことになるとは……時間があれば作り直すんですが、しばらく放置。

そもそもサイト全体を作り直したいです。
トップページの意味が完全に失われてるんで、もうブログをトップにしようと。
まぁそのうち……

| サイト運営 | 00:36 | comments (3) | trackback (x) |
面倒だから本文に日本語が含まれないコメントは全てシャットアウトしてみた。とりあえずこれで大丈夫かな。
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2006/09/12 08:46 AM | mVLqFkB. |

って、全然スパム弾けてないーーー!?
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2006/09/12 08:39 AM | mVLqFkB. |

一応、普通のコメントがちゃんと書けるかテスト(2度目
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2006/09/12 01:09 AM | mVLqFkB. |


PAGE TOP ↑