■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

2015年参加イベントまとめ
もはや曲作る人じゃなくてイベント参加する人みたいな位置づけになってるからこのブログもイベントレポートでも書こうかと思ってかなり経つので、
とりあえず今年参加したイベントをまとめてみるところから始めてみようかと思います。


■1月
1/10 UVERworld 0 CHOIR TOUR 2014-2015 KING'S PARADE at YOKOHAMA ARENA
1/24 リスアニ!LIVE-5 -SATURDAY STAGE-
1/31 μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ 1日目

基本アニメ系なのに一発目はUVERworldからだった。
リスアニLIVEはえみつん目的で行ったんだけど、まさかこのときそれほど興味なかったデレマスの単独イベント行くようになるとは思ってなかったよね。

■2月
2/1 μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ 2日目
2/7 みるくらりあっとvol.7S

ラブライブ5thの2日間はほんと楽しかった。2日目のセンターステージ前最高だった・・・
みるらりは何気にえみつん、ころあず、WUGが揃ってるんだけど実はこの時点ではまだそこまでWUG、ころあずファンではなかったという。

■3月
3/1 新田恵海 「探求Dreaming」&「NEXT PHASE」発売記念 トーク&ミニライブ@ゲーマーズ名古屋 (愛知)
3/1 fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA
3/8 王様ジャングルEX07 with S冬祭り ~ひろらじもあるよ~ (北海道)
3/15 たまゆら進級イベント2015
3/29 マリア様がみてる 私立リリアン女学園 卒業イベント

この辺からちょっとずつイベント参加がおかしくなり始めてるよね。3/1の昼に名古屋でリリイベ参加してそのまま横浜アリーナのfripSideライブ行ったのなかなか激しかった。
あと3/8はS冬祭りのために北海道遠征したものの札幌のホテルでえみつん不参加を知って愕然としたっていう。
マリみて卒業イベントはなんか直前に気付いたらチケット残ってたから確か当日にチケット取って行ったんだったはず。昔めっちゃマリみて好きだったんです。

■4月
4/4 たまゆら~卒業写真~第1部 芽-きざし- 初日舞台挨拶
4/5 四月は君の嘘 フィナーレイベント
4/26 たまゆら~卒業写真~ 東劇 芽-きざし-祭り
4/26 ハナヤマタ 花彩よさこい祭 二組目

花彩よさこい祭最高だった・・・なんか知らんけど一組目に続いて昼の部最前列で参加できるという強運に恵まれた。
君嘘イベント、良かったけど「光るなら」は原曲の楽器編成のままライブで聞きたかったな。

■5月
5/2 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD とろとろどんどん
5/3 マチアソビVol.14 (徳島)
5/17 ハナヤマタ音楽集『華鳴音女』発売記念イベント (大阪)

5/2夜にミルキィのライブがあって翌日始発の新幹線で徳島に向かうという強行軍(つらい)。
更に徳島からその日のうちに広島に向かって翌日は竹原で竹まつりに行ってるもあぐれっしぶなスケジュールだった。
ハナヤマタはうえしゃま・みにゃみ・かやたんの組み合わせが大阪しかなかったので申し込んだら当たっちゃったけどお渡し会で遠征はもういいかな・・・

■6月
6/6 スクフェス感謝祭 2015
6/7 μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 神奈川公演
6/13 μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 千葉公演1日目
6/14 μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 千葉公演2日目
6/16 アニソンCLUB!-R vol.07
6/27 μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 長野公演 (長野)
6/28 STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR* 東京公演

ラブライブ!劇場版公開の月にしてファンミに行きまくりだした月ですね。
書いてないけどこれに加えて毎週末劇場版ラブライブ見に行ってるからなかなかハードだよね。
アイカツは2月のライブ行けなかったので初ライブ参加だったけど、NHKホール3F最後列は遠かった・・・

■7月
7/12 μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 広島公演 (広島)
7/26 ラジオ ハナヤマタ~校内放送、しませんか? トークイベント!

おや、7月少ない・・・(どっちのイベントも昼の部と夜の部両方参加なのでイベント数は4だけど)
広島ファンミのPrintemps最高だった・・・期待してたLove marginal聞けたし、歌うと思ってなかったぷわぷわーおも聞けたし。
7/26は竹原でたまゆらイベントがあって悩んだけどラジオハナヤマタ好きすぎたのでハナヤマタ行ってしまいました。

■8月
8/1 μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 北海道公演~ (北海道)
8/8 Wake Up, Girls! 2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」 東京公演
8/16 S夏祭り 2015
8/28 Animelo Summer Live 2015 THE GATE 1日目
8/29 たまゆら~卒業写真~「第2部 響‐ひびき‐」初日舞台挨拶
8/30 Animelo Summer Live 2015 THE GATE 3日目

このあたりから長期にわたる体調不良との戦いが始まりました・・・8/1の北海道遠征は直前に高熱出して倒れてギリギリ治りかけの中無茶して行ったらやっぱりふらふらだったっていう。
アニサマは1日目のラブライブ!×アイドルマスター凄かった。そして3日目のえみつん非常に良かったよね。
で、アニサマ3日目の途中から異変は感じてたんだけど帰宅して夜に高熱出て翌日寝込んだ。

■9月
9/18 Sチャンネル開設1周年記念イベント
9/19 イナズマロック フェス 2015(1日目) (滋賀)
9/20 イナズマロック フェス 2015(2日目) (滋賀)
9/26 ARIA The AVVENIRE 初日舞台挨拶

前述の体調不良により月初めのUVERworld代々木ライブはチケットあったけど断念。
SチャンネルイベントはえみつんいなかったけどやっぱSファミリーのイベント楽しすぎるよね。
イナズマロックフェスは3回目の参加。元TMRファン現UVERworldファンとしてはやっぱ行きたくなる。
滋賀行ったついでに和歌山の旅行もしてきた。

■10月
10/10 1000☆PARTY!!2015 thousand and one
10/17 アニソンCLUB!-i vol.10 in 大宮ソニックシティ
10/19 声優ゆめ日記~奥野香耶~ 発売記念イベント
10/31 たまゆらの日2015 (広島)

1000ちゃんイベントほんと最高のイベントだった。1000ちゃん楽曲めっちゃいい曲だらけだし1000ちゃん可愛いしえみつん可愛いし。
そして最後のたまゆらの日。照蓮寺イベント参加できてほんと良かった(最前だった)。

■11月
11/1 たまゆらの日2015 (広島)
11/8 新田恵海1st Live「EMUSIC〜始まりの場所〜」
11/28 たまゆら「第3部 憧‐あこがれ‐」初日舞台挨拶
11/29 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - DAY2

たまゆらの日2日目フィナーレイベントで最前を引いたりえみつん1stライブでアリーナ6列目引いたりなんか神懸かってた。
えみつん1stライブ、生バンドだったし演出やMC良かったしえみつん弾き語りあったしほんと最高だった。
デレマスイベントはチケット取れた友達に連れてってもらったけど、聞きたい曲がほとんど1日目だったのが悔やまれる・・・いや2日目も良かったけどね。

■12月
12/10 新田恵海バースデーイベント「えみつんの わ*~出逢ってくれてありがとう2015~」
12/11 アニソンCLUB! i&R ~ラブとアールの頂上決戦!~
12/12 Wake Up, Girls! Festa. 2015 Beyond the Bottom Extend
12/13 ミルキィホームズPresents ブシロードライブ2015
12/21 UVERworld “15&10”Anniversary Tour 神奈川公演(TAKUYA∞生誕祭)
12/26 S冬祭り 2015

怒涛の4日連続イベント(内3日えみつん関連)
去年は落選でいけなかったえみつんBDイベントに今年は参加、しかも当日の抽選で最前のテーブル引くわ、クイズでそのテーブルが優勝してえみつんにりんごジャム手渡ししてもらうわ、えみつんのWHITE BREATH聞けるわ、確実に今年最後にして最大の強運を見せた最高のイベントだった。
WUGは・・・下野さん面白かったけど、ライブパート短すぎて物足りなかった。I-1歌わなかったし。かやたん相変わらずあざとかわいい。
ブシロライブで初披露のえみつん新曲「盟約の彼方」、めっちゃいい曲。発売が楽しみ。
S冬祭りは、結局新人オーディションのグランプリ出なくてうーんという感じになっちゃったけど、本編は相変わらずのSファミリーで良かった。


というわけで、年間ちょうど50イベント(1日複数回に分かれてるやつを別カウントすると60イベント)参加したようです。
遠征が、札幌2回、大阪1回、徳島1回、滋賀1回、広島2回、長野1回、名古屋1回で9回。
でも来年4月でラブライブとたまゆらが終わってしまう(ラブライブは一応続くけど今までみたいなイベント数はないだろうし)からそれでだいぶ減りそう。ハナヤマタも2期くるまでイベントないだろうし。
今年最後の方もうそんな感じになってたけど、えみつんイベント率が増える感じかな。
とりあえずラブライブFINALとたまゆら卒業式はなんとしても行きたい。
| イベント | 00:22 | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑