■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

Thanks,Key2
4ヶ月以上ぶりです、ひなつきです!
前回CelestiaX参加したとき以来の更新ですが、今回もオンラインイベントの参加告知・・・もとい参加報告です。
ちなみにもうイベント期間は終わっていて、ちょうど今Ustreamで全曲放送してるところですね。

そんなわけで、Key音楽アレンジイベントThanks,Key2に1曲投稿しました。
遥か彼方、荒野の旅 / 氷無月洸弥
リトルバスターズ!より「遥か彼方」のアレンジです。
この曲完成した(ことにした)のが締め切り日の23時50分で、そこからミックスダウンしてMP3にして投稿フォーム開いてとかやってたら58分ですよ。
そしたらもう製作者コメントとか書いてる余裕ないですよね。曲名も決めてない。これはやばい、もう曲名はフィーリングで。コメントは後からブログに書こう。
というわけでこんな感じになりました!
……ひぃ、ごめんなさいいつものごとくギリギリな作業で。

この曲、最初は最近のウチの傾向通りにバンドサウンド+バイオリンなアレンジになる予定だったんですが、どうもギターがしっくりこなかったのです。
で途中でギターをピアノに変えてみたところしっくりきたので、そこから他のパートもいじってかなり違うアレンジに向かいました。
あといつもなら音数増やして細けぇこたぁいいんだよ!という大雑把スタイルなウチですが、今回音数絞って1つ1つの楽器にこだわることにしました。
……というのがまだ余裕のあった時期の話で、最終日追い込まれたらまぁいつも通りのアレンジになりました。
曲の中でも細かい部分と大雑把な部分を感じたとしたらそれが原因です。

結果的には大雑把ながらも割と良い感じになったのではないかなーと思います。主に音源の力で。
ドラム音源とベース音源が今までと違うと土台がかなり変わってやっぱちょっと違う感じになりますね。
もっと細かいところまでこだわりたかったというのが本音なので、いつか機会があればリメイクして公開しようかなと思ってます。

そんなわけで第2回目の開催おめでとうございます&お疲れさまですじょにーさん!
打ち上げ楽しみにしてます!

| 音楽制作 | 19:18 | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑