■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

CelestiaX
あけましておめでとうございます!2月だけど!ひなつきです!
テンション高いのは最近仕事が忙しすぎておかしくなってハイになってるからです!…………はぁ。

そんな中、絶賛開催中のスクウェアエニックス楽曲アレンジオンラインイベントCelestiaXにぶるーすとらいぷすのじょにー氏と共作という形で投稿しました!
ルーンナイト / じょにー、氷無月洸弥
オンラインイベントへの参加は昨年のThanks,Keyに続いて2回目、っていうかよく考えたら僕が曲発表するのThanks,Key以来ですね……
FINAL FANTASY 6からセリスのテーマのアレンジです。分かりにくければオペライベントのときのあの歌です。
土台がじょにー作で自分はその上にピアノとストリングス入れました。ちなみにその時点でまだイントロも間奏もなくて後で完成版聴いたらえらい変わっててびっくりしました。
ちなみにこういうスローでしっとりとしたアレンジはかなり苦手です。普段勢いと音の重ね合わせで誤魔化してるから・・・精進せねば。

そして遅刻枠になってしまいましたが、Hyper Nose BloodのGaさん、ぶるすとのじょにーさんと3人でライブ・ア・ライブからMegalomaniaのアレンジやりました!あれですね、各時代のラスボス(オディオさんたち)戦でかかるやたらカッコイイあの曲です。
MegalomaniaXXX / がょに月
SFCやってた当時はゲームBGMにまだそれほど注目してはなかったので覚えてないことが多いのですが、この曲はずっと脳内で再生できるくらい印象に残ってました。
こちらはGaさんが土台を作ってそれを再構成する感じで自分が続きを作ってそこにじょに山さんがギターを付けて、最後再びGaさんが整えました。
はい、今回もひなつきの割合は低いです!でもGaさんのアレンジは自分ではやらないようなタイプなので楽しかったし勉強にもなりました!

2曲それぞれ全然タイプの違う曲に仕上がっています。どちらもいい感じになっていると思うので是非聴いて頂ければと思います!

| 音楽制作 | 22:30 | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑