■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

コメントスパム対策
ちょっと見ないうちに・・・というか数日の間でコメントスパムが凄いことになっていたようです。
昔自前でスパム対策を入れてたんですが、そういえばちょっと前にBlognPlusをアップデートしたときに対策したの消えてたんでした。
自前対策どうやってたか忘れちゃったんでとりあえず画像認証入れました。コメント書くときはお手数ですが画像にある文字を入力して送信してください。

あとついでに12月なんで冬コミの話。
毎年のことですがWastefieldsは不参加です。せめて31日じゃなかったら参加したいんですけどね。
ちょっと本業の方が今すごく忙しいのでしばらく曲も発表できそうにありません。
隙を見て作れたらいいなぁとは思っているのですが。
でもまぁブログの更新頻度はもうちょっと上げていこうかな、とは思ってます。
そんなほぼ活動休止状態のサークルですが見捨てないでやってください。よろしくお願いします。

| サイト運営 | 01:24 | comments (0) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑