■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

FC2画像
M3近いし知り合いの応援リンク貼ろうかなーと思っていざ貼ってみたら画像置いてあるサーバがfc2で直リンクできないよ!的なよくある話。


(画像表示されないはず)

画像保存して自分のサーバにアップしなおして・・・ってめんどいわーーー!ってなることもあるのでもうproxyさせちゃえばいいんじゃない、
ってことでちょっと作ってみたんだけど……


(画像表示されるはず)

なんというか、画像URLに余計なものつくからやっぱなんかしっくりこないなぁ。
短縮URLみたいなドメイン取っちゃえばもうちょっとマシになるかもだけど。
まぁ自分のブログ用って限定しちゃえば問題ないけど、外部提供考えると、

自分   画像アップロードした人(fc2ユーザ)   画像を自サイトに貼ろうとした人

って3者に影響があって何かあったときに非常に面倒くさそうな感じ。

というわけで外部提供はひとまず見送り。特にアクセス元制限かけてないから使おうと思えば使えるけど今のとこ責任持てないよ的な感じ。
ちなみに「fc2サーバ」の「画像(gif,png,jpg,bmp)」以外は拒否させてます、悪いことに使われないように。

思いっきりサンプルに使ってしまった中央食堂さんの新作「hope++」はM3秋-2011でけ-11bだそうですよ!


| 雑記 | 23:40 | comments (1) | trackback (x) |
直リンクでも画像表示されたりするのはなんでだ・・・ 1枚目が表示されちゃったらこの記事意味ないじゃん・・・
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2011/10/28 12:37 AM | fxaBH5zo |


PAGE TOP ↑