■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

近況報告(地震のこと)
よく考えたらブログでしか状況確認できないネットの知り合いとかもいるわけで、ひとまず無事なことを報告しておきます。
地震発生時は都内の職場で普通に働いてたんですが、結構危険な感じの揺れではあったもののホワイトボードがPC巻き込んで倒れた程度で済みました。
ってか火災の疑いがあるって警報鳴って非常階段で外に出たんですが、こういうとき東京の高層ビルは怖いね・・・50階以上あるビルにいる人が2箇所の階段でみんな降りるもんだから、本当に火災起きてたらあんなの間に合わないよ・・・(実際なかったか、すぐ消し止められたかで問題なかった
あとはまぁ電車が全線ストップしてたのでなかなか自宅に帰れなかったってことくらいですかね。
JRは終日運転見合わせだったけど、自分はJR使わない路線でしかも南方面(神奈川)だから23時半くらいには帰れるルートができて1時半くらいには帰宅できました。
自宅も、本棚の上にあった100均のプラスチックラックが倒壊して小物が床に散乱したくらいで他は特に何事もなく。PC類や音楽機材も問題ないです。
東北方面に居る知り合いもひとまずみんな無事のようで安心しましたが、しばらくはいろいろ気をつけた方がよさそうな感じですね・・・

というか今回の件でtwitterってやっぱ便利だなぁと思った。
というわけでブログでは確か一度もアカウント書いてなかったけど、「hinaduki」でtwitterやってます。同人活動系のことはほとんどつぶやいてない個人的なアカウントですが。
今回携帯がauだったおかげでわりとすぐにtwitter見たりできてた。周りでソフトバンクとドコモが繋がらないって聞いて、MNP考えてたの若干考え直そうかなとか。
電車運転再開のリアルタイム情報とか結構役に立った。まぁ偽情報がRTで拡散したりとかもあったけど。まったく信憑性のない情報が拡散して事実のように流れるのはtwitterの怖いところだと思う。

とりあえずこの土日は、スキーツアーも中止になったし引きこもって曲でも作ってます。

| 雑記 | 20:49 | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑