■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

アニメ2010 10-12
祝!たまゆらTVアニメ化決定!
というわけで11~12月にOVAとして発売されたたまゆらがめでたくTVアニメ化決定しましたよ。
10月に聖地巡礼したりイベントに参加したりしたファンとしては非常に嬉しいです。まだまだたまゆらは終わらないよ!


■前期見てたやつ
そらのおとしものf、えむえむっ!、バクマン、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、イカ娘、神のみぞ知るセカイ、とある魔術の禁書目録II、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、ハートキャッチプリキュア、屍鬼、アマガミSS

・俺妹は面白くはあったけど後半になるにつれ面白さは順調に減ってた感じ。黒猫可愛いい。
・イカ娘が予想外に良すぎた。イカちゃん可愛いよ。
・禁書目録は超電磁砲メンバー出てきて良い感じに。美琴可愛いよ
・アマガミSS、正直前半3人があまり好みじゃなかったので微妙に思ってたけど後半すごく面白くなった。七咲可愛いよ。
ヒロイン的には七咲が好きなんだけど、梨穂子編はサブキャラがすごく良かったし、絢辻さん編は話が良かった。
・屍鬼、面白かったけどなんか凄惨なことに・・・原作知らないけどあれで終わっちゃっていいのか・・・
・今期もしっかりハートキャッチされたよ!というか学園祭で演奏してその後もちょくちょくかかってる挿入歌「HEART GOES ON」がツボすぎる。しばらく音楽これしか聴いてなかったよ。
あとまだ終わってないけどラストの展開が長編RPGのラスト的な感じで個人的にかなり好感触。かなり面白いです。次回最終回!

STAR DRIVER、ヨスガノソラは途中で切り。ヨスガノソラがただのエロアニメになっていた・・・ あと乙女妖怪ざくろを途中から見始めて途中で止まったままですごめんなさいJ氏。

■今期見るやつ
君に届け 2ND SEASON、魔法少女まどか☆マギカ、IS、夢喰いメリー、GOSICK、フリージング、お兄ちゃんのことなんか略、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、レベルE、フラクタル、放浪息子、スイートプリキュア

・やはり期待はまどかマギカ。新房監督作品苦手だけど今回は良い感じ(魔法空間以外)。あと何気にClariSの歌は結構好き。まだ2作目だけど今後も期待。
・ISは原作知らないけどかなり良い感じ。セシリアさんが可愛い。ゆかなヴォイス最近良いなぁ。しかしまだ未登場の花澤香菜キャラがいるので好きなキャラは断定できない・・・!
・夢喰いメリー、メリー可愛いよ。
・ドラゴンクライシスは……現時点では「とらドラかよ!」というツッコミしか浮かばない。
・フリージング、レベルE、放浪息子は2話までみたところで継続して見るか微妙なライン。放浪息子は人を選ぶと思う。たぶん自分は志村貴子さんと相性悪い(青い花も合わなかったし)。
・お兄ちゃんのことなんか~は正直微妙。原作1巻は読んでたからあまり期待はしてなかったけどまぁその通りという感じ。あざとすぎて冷めた目で見てしまう・・・
・再来週から始まるスイートプリキュアも引き続き楽しみにしてるよ!音楽がテーマになってるっぽいし!


ちなみに2月にあるけいおん!!のライブイベントですが、今回はばっちりチケット取れました!楽しみ!
去年の後半はけいおんの「NO, Thank You!」に始まり超電磁砲OVAの「future gazer」、ハトプリの「HEART GOES ON」と個人的にクリティカルヒットした曲がたくさん出てきてかなり良かった。
今年はどうかなー

| アニメ | 18:51 | comments (5) | trackback (x) |
>マスター
おっと、こっちにも書き込みあった。心配してくれてありがとう、大丈夫ですー
東京でも場所によっては天井崩れたとか火災発生したとかあってびびったけど、ってこれ書いてる今も揺れてるよ! まぁたまに余震も続くから気は抜けないけど、普通に家にも帰宅できてますー
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2011/03/12 08:48 PM | bfURoUnM |

こんなところでしか言えないので
ブルース大丈夫か
正直ちょっと今回の地震なめてた
今日、家帰ってからニュース見て関東でも被害あるの知って
心配になりました
| マスターA井 | EMAIL | URL | 2011/03/11 11:47 PM | eJLe0wJQ |

ヨスガノソラって最終回何かあったのか・・・録画データは残ってるから最終回だけ見ようかなぁ。
STAR DRIVERは指摘の通り、1話目でふるい落とされた感じ。一応2話も見たんだったかなぁ……
虚淵玄はPhantomのアニメ版しか知らないけどたぶん合わない気がしてる。しかも監督が監督だからまどかマギカは油断ならないね……

あと追加で、禁書目録の最新話見たら五和が可愛いすぎた・・・!もっと五和が見たいです。
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2011/01/25 11:30 PM | A9r3fnTg |

相性悪いように俺は脚本:虚淵玄と相性が悪いみたい。暗い話もいいけどそこからわずかな光を最後に見せてくれるといいんだがこの人は暗いままで終わるから
文字数ミスった。
| マスターA井 | EMAIL | URL | 2011/01/25 10:57 PM | eJLe0wJQ |

こんなときにしかつぶやかない奴です。どうも。
イカ娘・・・前期で一番楽しかった。でも、こういうのが覇権を握るのはうれしくない。サザエさん方式が見やすいのは当然だから。
ヨスガノソラ・・・エロアニメよりエロいアニメだね。不必要なボーダーブレイクをした。ちなみにAT-Xほぼ無修正。最終回の展開は1週間くらい考えさせられた。原作にはない展開だったみたいね。
STAR DRIVER・・・1話目から視聴者をふるい落とすかのような展開。ロボットアニメが廃れていくのは嫌なのでがんばってほしい。ロボットアニメかどうか怪しいが。
前期総括・・・ヨスガの最終回だけ後々まで心に残った感じ。イカ娘は見ている間だけ楽しかった感じ
そして今期・・・まどかが覇権を握りそうだ。でも、ブルースが志村貴子さんと
| マスターA井 | EMAIL | URL | 2011/01/25 10:55 PM | eJLe0wJQ |


PAGE TOP ↑