■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

アニメ2010 04-06
37.7度の熱でうなされる中いつものやつ更新しちゃうという暴挙に出るよ!


■終了分
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
終わっちゃったー…… 前アニメ版も十分面白かったけど今回のも面白かった。

・デュラララ!!
終わっちゃったああああああああ 予想以上に面白すぎた……ので小説を読んでます。今5巻で中断中。

・B型H系
途中で切りました。まぁ僕に合うわけがないよね……

・いちばんうしろの大魔王
なんか一見面白そうに見えるのに冷静に考えるとあんまり面白くなかったというかよく分からなかったというか。

・Angel Beats!
日常を描いてる分には面白いなぁ天使ちゃん可愛いなぁと思うだけで良かったんだけど、どうも最後の展開はナニソレって感じで微妙。
あと反感買うのを覚悟でぶっちゃけてしまうと、個人的にはガルデモの曲は好きじゃない。

・WORKING!!
伊波ちゃんかわいいなぁ。(最初と言ってることが違う
ほのぼのしてて普通に面白かった。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
途中から見てません(録画済みのが貯まってる……けどこれ見るのかな
最初に思ってたほど見れなくはなかったけど、やっぱりそんな好きなタイプの作風でもないので優先順位が低いです。

・閃光のナイトレイド
なんというか、そんなに悪くはなさそうだったけど見る時間がなくなってきたのと優先順位の低さから切りました。

・迷い猫オーバーラン!
最初の数話は良かったんだけど、途中から滅茶苦茶になったよね……その辺から見る気なくして切りました。


■継続分
・ドラゴンボール改
フリーザ戦に続き人造人間戦もほとんど覚えていません。

・ハートキャッチプリキュア
基本的にそんな急激に面白くなったりつまらなくなったりってことはなさそうなので地道にハートキャッチされていきます。

・けいおん!!
新しくなったED曲なにこれえええええすげーツボすぎる!早くCD欲しい!
ちなみにOP・EDを好きな順に並べると下のようになります。分かりやすい。
2期ED2 > 2期ED1 > 1期ED > 1期OP > 2期OP1 > 2期OP2


■新規分
・アマガミSS
いかにもコンシューマ用恋愛ADVっぽくて見てられない><
とりあえずぽぷらちゃんが妹になったと思って見るといいと思います。

・伝説の勇者の伝説
実は鏡貴也さんの日記はたまに読んでるんだけど小説読んだことありませんすみません!
1話はうーん……?って感じで見てたけど2話3話面白かった。
そしてOPとEDがどうしてもsolaと被る。曲の傾向が同じすぎるよ。

・祝福のカンパネラ
なんかほのぼのしてて悪くない感じなんだけど、何この1話の時点で既に漂う作画崩壊の予感は……
最近なんか水橋(かおり)さんの声が好きになってきて仕方がない。バカテスラジオの影響もあると思うけど。

・オオカミさんと七人の仲間たち
面白いんだけど森野亮士が性格的にちょっとなぁ……と思ってたら2話で覆ったよ!
これはなかなか期待できそう。ってか新井里美さんやりたい放題……!

・みつどもえ
はなまる幼稚園で新境地を開拓しそうになった僕でもさすがにこれは合わないぜ……(というか全然方向性違う

・生徒会役員共
なんだろう、すごく下な作品なんだけど思ったほど嫌悪感がない……というか面白い。
たぶん主人公がツッコミに徹しててそっちに走らないからかなぁ。

・セキレイ~Pure Engagement~
先行放送と正式1話でなぜか隠すとこが違(TOKYO MX
とりあえず花澤さん分を補給するよ。

・ぬらりひょんの孫
うーん……なんか微妙だけど切るかどうかも微妙なライン。

・ストライクウィッチーズ2
実はそこまで好きではないと思ってたんだけど、見てるとなんだかんだで面白いなぁ。
とりあえず齋藤千和分を補給するよ。

・屍鬼
1話でどういう方向性なのか分からなくて戸惑ったけど、2話見た感じちょっと興味出てきた。
しかし1話であんなことになってヒロイン分が足りない……!

・あそびにいくヨ!
1話の時点でなんか勢力争いっぽい予感がして微妙だなぁと思ってたけど、2話見てちょっと今後に期待が持てたよ。
なんと戸松さん分と花澤さん分を同時に補給してしまう。
そういえばこの主人公、すごいどこかで見たことあるような気がするんだけどなんだろう……おねがいティーチャー?


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADを録画予約するのを完全に忘れてたよ!
きっと自分には合わないと思ったので諦めることにしました。
しかし、今期はあんまりこれと言って注目作がないです。オオカミさんくらいかなぁ。
| アニメ | 20:32 | comments (2) | trackback (x) |
まぁ○○さん分補給的なコメント多い割にそこまで熱心なファンでもないんだけどね。
けいおんに限らず、こちらは基本的にアニソンはEDの方が好きかなぁ。終わりをイメージする曲が好きなんだと。
>新井さん休養に入っちゃったんで
まじでえええええ!?そうだったのか……早く帰って来て欲しいですな。
ムッチリーニさんはなぁ……たぶん今「ささめきこと」とか見たら「千和さん逃げてえええええええ!」って叫びそう。
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2010/07/22 12:17 AM | sO.kjwqY |

どうも、お久しぶり。
総じて今回のコメントは○○さん分補給が多いな・・・俺にはない感じ
けいおんの好きな曲順を見ると真逆に近い・・・基本的にアニソンはOPの方がすき。
オオカミさんくらいかなぁ。>はげしく同意。新井さん休養に入っちゃったんで早く帰ってきて欲しい限りです。
というより最近アニメ本編より関連ラジオの方が楽しい・・・おぃおぃ
あと、ノーマーク作品だろうけど「会長はメイド様」が今一番楽しいです。
なんか昔から少女コミックス作品の方が好きなんだよな・・・男キャラみんなかっこいいし。
原田ムッチリーニひとみさんは別次元です。
| マスターA井 | EMAIL | URL | 2010/07/21 10:27 PM | 9femKO52 |


PAGE TOP ↑