■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

アニメ2010 01-03
物凄い時間かけて書いてたら途中でキーボードの上に物落としてページ遷移してしまって全部消えた……
やる気を失くしたので適当な感じでいつものやついきます……


・とある科学の超電磁砲
美琴はただの戦闘要員だったよね、可愛いけど。物語に絡んでたのは主に他の3人だったし、可愛いけど。
fripSideはもうマギーとエスパーの印象しかなくなっちゃったよ、曲は好きだけど。

・君に届け
ほのぼのしてて大変面白かったです、というか続きが見たい!コミックス読もうかなぁ。
浪川さんはずっと変人だと思ってた(うたわれラジオのせい)んだけどイケメンですね!

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
戦争を扱ってたけど根本はほのぼのアニメだよね。そういうのは大変好きです。地味だったけど。

・バカとテストと召喚獣
原作とは違う展開だったけどこれはこれで好きだよ!というかラジオ文月学園放送部が面白すぎる……!
原田・ムッチリーニ・(中略)・ひとみさんがこんな人だとは思ってなかった。ウチのサークル的にはTWOFIVE時代の歌手の印象しかなかったんだけど(はるのあしおととかefとか)
携帯ゲームの文月学園オンラインはもうやめちゃったけどmixiアプリは物凄い勢いでやってるよ!

・おまもりひまり
案の定びみょーでした。

・おおかみかくし
意外にもだんだん面白くなっていた。ひぐらしもそうだったけど、基本あんま好きじゃない雰囲気だけどだんだん面白く感じてくるところは竜騎士07すげーって思う。でもうみねこは無いわ。

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
原田(中略)ひとみさんのせいで乃莉っぺさんを見る目が変わっちゃったよ!
時間軸が前後するのがちょっとうざったかったけど相変わらずまったりしててまったりでした。

・聖痕のクェイサー
なんだこのエロアニメ……というか地上波じゃ止め絵ばっかりだよ!

・はなまる幼稚園
意外にもかなり面白かったんだ…… 思わぬところで斎藤千和分を堪能できました、真弓可愛いよ!
2話EDのキグルミ惑星のフルバージョン聴きたいんですがアルバム買うべきでしょうか。

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
1話で嫌な予感してたけど思ってたより面白かった。


■継続分
・ドラゴンボール改
なんかフリーザ戦になってからやたら進むの遅くなってない?
あと5分でナメック星は……って言ってから何週やるんだよ!

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
52話で終わりだとばっかり思ってたけどまさか続くの!?
そしてまさかのシドがOPになって帰ってきたよ!

・デュラララ!!
なんか思ったよりもずっと面白い。群像劇は割と好きな方だとは思ってたけども。
10話くらいからの展開がすごく好き。

・ハートキャッチプリキュア
人に勧められたりお気に入りの作家さんが絶賛してたりしてたから見てみたんだけどなんだこれえええええ
不覚にもハートキャッチされてしまいました……話が面白いというよりはブロッサムとマリン見てるのが楽しいんだ……しかも水樹奈々だし。


■新規分
・B型H系
一応見てみたけどコンセプトからしてこれはないな……合わない。たぶん切る。

・いちばんうしろの大魔王
うーん、最初の入りはすごく良さそうな気がしてたんだけどなんか途中から微妙な気がしてきたよ?

・Angel Beats!
なんか周りでは期待しすぎて落胆してる声も聞こえるけど個人的には好きだよ!
箱庭的な空間で独自ルールでゲーム的な展開が繰り広げられるのは好きなのです。
ただ、あの雰囲気で主題歌にLiaと多田葵は合わなくない?いくら麻枝作品とは言え……

・WORKING!!
ぽぷらはちっちゃくてかわいいなぁ。
ほのぼのタイプの作品っぽくて期待。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
なんて分かりやすい新房アニメなんだ……というわけでまず間違いなく切ります。

・閃光のナイトレイド
アニメノチカラ枠ってことで見てみようと思ったけど、やっぱ合わない気がする。しばらく様子見。

・迷い猫オーバーラン!
あずにゃん!?(1話ラストを見て)

・けいおん!!
あずにゃん!!(全編通して)
いろいろすっ飛ばしてもう学年変わっちゃった。このペースだと原作コミックスの内容超えるんじゃ……
ちなみに氷無月は澪派→あずさ派→ムギ派と移り変わっています。


なんか今期はだいぶ少なくなりそうな気がする。とりあえず、
・バカテスにハマりすぎ
・まさかのハートキャッチ
・今期はAngel Beats!とけいおん!!の2強かなぁ
というところですかね。

ちなみに毎週一番楽しみにしているのは文月学園放送部(ラジオ)ですが。
| アニメ | 02:04 | comments (4) | trackback (x) |
WORKING2話見た、ぽぷら巨乳だった絶望した……
あと書き忘れてたけどOPが物凄くあずまんが大王っぽい。
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2010/04/13 12:58 AM | vlIt4dZ. |

>じょにー
え、ぽぷら巨乳なの?絶望した……
でもそういえば今期はあんまストライクなキャラいないなぁ。やっぱぽぷらか。

>マスター
あーそうか……2週くらい経ってから書くのがちょうどいいのかな。
天然声優、新井里美もなのか。今のところ黒子のイメージしかないなぁ。
おおかみかくしは、最終放送の1回は要らなかったと思う……竜騎士07らしいと言えばそうだけどあの手のお遊びはあの手の話には要らないと思うんです。
>山本姉妹の会話はその時だけARIAでした
そうそれ!それが言いたかった!(書き忘れてた) 姉妹の妹でARIAで千和なんだ、もう最強なんだ。
ってかマスター妹もなかなか強者だなぁ……
| 氷無月 | EMAIL | URL | 2010/04/12 01:29 AM | vlIt4dZ. |

どうもです。
新規分は地方人としては悲しき運命なのですがどうしても遅れて視聴なので(けいおん、WORKINGにいたっては1月遅れです)割愛。
>バカテス、超電磁砲(原田ひとみ、新井里美)
別番組のゲストで視聴する機会があったこのお二人、ニュー天然キャラですね。(作品とは関係ねぇ)
>おおかみかくし
まだ最終回見てないですけど、話はきょう見た回が最後っぽいので感想。
竜騎士07の作品ですね。それだけですね、うん。うみねこは最後まで見てみないことには評価できないね。ひぐらしもそうだったし。
>はなまる幼稚園
悲しいけどこのクールで一番たのしめたかも。山本姉妹の会話はその時だけARIAでした。
>総括
B型H系、ちゅーぶら、おまもりひまり、薄桜鬼などを妹と視聴している俺は馬鹿だと思っ
| マスターA井 | EMAIL | URL | 2010/04/11 11:59 PM | j1qEtHgk |

ぽぷらはやばいよね。
久々にどストライクなロリ巨乳を発見したわ。
| じょにー | EMAIL | URL | 2010/04/11 08:56 PM | BuYq1FjA |


PAGE TOP ↑