■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

アニメ2011 1-3
もう5月中旬だし今回はスルーしようかと思ったけど一応いつものやつさらっとやっとくよ。

■前期見てたやつ
君に届け 2ND SEASON、魔法少女まどか☆マギカ、IS、夢喰いメリー、GOSICK、フリージング、お兄ちゃんのことなんか略、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、レベルE、フラクタル、放浪息子、スイートプリキュア

・まどマギが半端なかった。ほむほむ可愛いよ。
・ISは途中まで良かったんだけどヒロイン揃ったあたりから急にぐだぐだに・・・最終的にあんま面白くなかったという感想に。
他特に感想なし。

■今期見るやつ
DOG DAYS、日常、花咲くいろは、俺たちに翼はない、STEINS;GATE、Aチャンネル、まりあほりっく あらいぶ、アスタロッテのおもちゃ、星空へ架かる橋、神のみぞ知るセカイII、C、あの花、緋弾のアリア、電波女と青春男、青の祓魔師、もしドラ、スイートプリキュア


・そふてにっ、変ゼミは最初数話見て切った
・もしドラは全10話見終わったけど、凄く良かった。原作読んでないけどかなりツボだった。なんか悔しい。
・アニメオリジナルのDOG DAYS、花いろ、C、あの花はどれも良い感じ。
・現時点で一番面白いのは意外にもアスタロッテのおもちゃかも。そんなに期待してなかったけど主人公親子のキャラが良すぎる。
・星空へ架かる橋は完全に弟が可愛いアニメだと思う。でもそれ以外はよくある美少女ゲーム原作か・・・
・日常は・・・個人的に合わないかなぁ。まだAチャンネルの方が好きだけど、あれはあれで挿入歌押しすぎでどうも・・・音楽的に悪くはないんだけど。

とりあえずアスタロッテのおもちゃ、花咲くいろは、DOG DAYSあたりが個人的なお気に入りかな。

| アニメ | 22:28 | comments (0) | trackback (x) |
アニメ2010 10-12
祝!たまゆらTVアニメ化決定!
というわけで11~12月にOVAとして発売されたたまゆらがめでたくTVアニメ化決定しましたよ。
10月に聖地巡礼したりイベントに参加したりしたファンとしては非常に嬉しいです。まだまだたまゆらは終わらないよ!


■前期見てたやつ
そらのおとしものf、えむえむっ!、バクマン、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、イカ娘、神のみぞ知るセカイ、とある魔術の禁書目録II、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、ハートキャッチプリキュア、屍鬼、アマガミSS

・俺妹は面白くはあったけど後半になるにつれ面白さは順調に減ってた感じ。黒猫可愛いい。
・イカ娘が予想外に良すぎた。イカちゃん可愛いよ。
・禁書目録は超電磁砲メンバー出てきて良い感じに。美琴可愛いよ
・アマガミSS、正直前半3人があまり好みじゃなかったので微妙に思ってたけど後半すごく面白くなった。七咲可愛いよ。
ヒロイン的には七咲が好きなんだけど、梨穂子編はサブキャラがすごく良かったし、絢辻さん編は話が良かった。
・屍鬼、面白かったけどなんか凄惨なことに・・・原作知らないけどあれで終わっちゃっていいのか・・・
・今期もしっかりハートキャッチされたよ!というか学園祭で演奏してその後もちょくちょくかかってる挿入歌「HEART GOES ON」がツボすぎる。しばらく音楽これしか聴いてなかったよ。
あとまだ終わってないけどラストの展開が長編RPGのラスト的な感じで個人的にかなり好感触。かなり面白いです。次回最終回!

STAR DRIVER、ヨスガノソラは途中で切り。ヨスガノソラがただのエロアニメになっていた・・・ あと乙女妖怪ざくろを途中から見始めて途中で止まったままですごめんなさいJ氏。

■今期見るやつ
君に届け 2ND SEASON、魔法少女まどか☆マギカ、IS、夢喰いメリー、GOSICK、フリージング、お兄ちゃんのことなんか略、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、レベルE、フラクタル、放浪息子、スイートプリキュア

・やはり期待はまどかマギカ。新房監督作品苦手だけど今回は良い感じ(魔法空間以外)。あと何気にClariSの歌は結構好き。まだ2作目だけど今後も期待。
・ISは原作知らないけどかなり良い感じ。セシリアさんが可愛い。ゆかなヴォイス最近良いなぁ。しかしまだ未登場の花澤香菜キャラがいるので好きなキャラは断定できない・・・!
・夢喰いメリー、メリー可愛いよ。
・ドラゴンクライシスは……現時点では「とらドラかよ!」というツッコミしか浮かばない。
・フリージング、レベルE、放浪息子は2話までみたところで継続して見るか微妙なライン。放浪息子は人を選ぶと思う。たぶん自分は志村貴子さんと相性悪い(青い花も合わなかったし)。
・お兄ちゃんのことなんか~は正直微妙。原作1巻は読んでたからあまり期待はしてなかったけどまぁその通りという感じ。あざとすぎて冷めた目で見てしまう・・・
・再来週から始まるスイートプリキュアも引き続き楽しみにしてるよ!音楽がテーマになってるっぽいし!


ちなみに2月にあるけいおん!!のライブイベントですが、今回はばっちりチケット取れました!楽しみ!
去年の後半はけいおんの「NO, Thank You!」に始まり超電磁砲OVAの「future gazer」、ハトプリの「HEART GOES ON」と個人的にクリティカルヒットした曲がたくさん出てきてかなり良かった。
今年はどうかなー

| アニメ | 18:51 | comments (5) | trackback (x) |
アニメ2010 07-09
ちょっとこの連載そろそろ終わろうか検討してるけどとりあえず短縮してお送りするよ!

■見てたやつ
ハートキャッチプリキュア、けいおん!!、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、祝福のカンパネラ、オオカミさんと七人の仲間たち、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、ストライクウィッチーズ2、屍鬼、あそびにいくヨ!

■前期のトピックス
・けいおん!!終わっちゃった・・・ライブと卒業式すごく良かった!
・祝福のカンパネラが思ったより面白かった、というか雰囲気がすごく好きだった。アニエスが超かわいい。
・オオカミさんはやっぱ新井里美が最高でした。こないだイベントでリアルに見たけど面白い人だった。
・アマガミは実は途中見てないキャラがいるんだけど、七咲が可愛すぎて見るの再開した。

■今期見るやつ
そらのおとしものf、えむえむっ!、バクマン、STAR DRIVER 輝きのタクト、俺の妹が略、ヨスガノソラ、イカ娘、神のみぞ知るセカイ、とある魔術の禁書目録II、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

■今期のトピックス
・何気にイカ娘が面白い
・禁書目録はもう美琴しか目に映りません
・しかし今のところこれと言って注目株がない。ヨスガノソラにちょっと期待してみたいところ。


ちなみにテレビアニメじゃないけど、今期一番盛り上がってるのは「たまゆら」です!
ARIAのアニメスタッフによる竹原(広島)を舞台にしたOVAなんですが、ゆるーい感じがかなり好きです。
ちなみにこないだ実際に竹原に行ってきました。町もかなり良い感じでした。駅から町並み保存地区に行くまでの商店街の寂れっぷりは哀愁漂ってたけど。
1,2話はネット配信で見て、3,4話は来週劇場での上映会イベントに行く予定。まぁでもBlu-rayも買うよ!

| アニメ | 23:25 | comments (x) | trackback (x) |
アニメ2010 04-06
37.7度の熱でうなされる中いつものやつ更新しちゃうという暴挙に出るよ!

続きを読む▽
| アニメ | 20:32 | comments (2) | trackback (x) |
アニメ2010 01-03
物凄い時間かけて書いてたら途中でキーボードの上に物落としてページ遷移してしまって全部消えた……
やる気を失くしたので適当な感じでいつものやついきます……

続きを読む▽
| アニメ | 02:04 | comments (4) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑