■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■POWERED BY■
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■
■WEBMASTER■
  • 氷無月洸弥(KouyaHinazuki)
  • 連絡 : webinfo なんとかマーク wastefields.com
■LINK■

ブログいじり
せっかくブログ設置したのに更新をさぼる人ですこんにちは。
なんかネタがないというか更新する気にならないというか……

いい加減普通のこと書きたいんですが、もっかいブログネタ。
左の方にSCHEDULEってのを追加してみました。

これ別にプラグインで追加したとか、手書きしてるとかじゃなく、ブログに付いてたリンク機能を使ってるだけだったり。
ブログというか日記として使ってるだけなんでリンク要らないし、だったら何かに使うかーということで。
ほとんど自分用のメモみたいな感じですが。
現状では購入予定のものしか書いてないけど、イベントの予定とかも書こうかどうしようか。
やたら縦に長くなりそうなんだけど……
まぁ気がむいたらいろいろ追加するってことで。

あーそうそう、ファルコムの英雄伝説6 空の軌跡SecondChapter、やっと発売されるんですね。
3月9日なんでまだもうちょっとあるけど、めっさ楽しみです。
前回のやつ結構忘れてしまってるところあるから、発売までにもっかいやろうかな。

| サイト運営 | 14:34 | comments (0) | trackback (x) |
ブログ
リニューアル話最後。ブログ。

とその前に、サイトをIEでしか確認してなかったのでFireFoxで見てみたら、ブログの配置がとんでもないことに……
該当箇所は分かったんですが結局理由が分からず、ほんの少しデザインを変更して正常に表示させました。
一から自分で作ってないと、何かあったときに原因が分からないから困る……

リニューアル話。
もはや他がリニューアルとは言えない状態の中、一番変わったのは日記からブログに変更したことなんですが。
実は最近までブログに手を出してなかったので、日記との違いがイマイチよく分かってなかったのです。
というか、トラックバック機能が付いてる日記をブログだと言うんだ、という認識。

が、使ってみるとなんかやたらと大げさなものなんですね。
複数ユーザーで使うことを前提に考えられてるし、スキンとかも構造上なんかのスクリプト書いてるみたいな感じだし。
レンタルじゃなく自分で設置するタイプのだと、モジュールの追加で機能を増やせたりするし。
これだけ複雑になってれば、ブログの解説書とかが存在するのも納得。

続きを読む▽
| サイト運営 | 12:32 | comments (0) | trackback (x) |
Soundページ
リニューアル話続き。Soundページについて。

ぶっちゃけ当初はリニューアル時に5,6曲は新曲をアップしよう、と思っていたのですが、
結局新曲は2曲、しかも1曲は単に未公開だっただけのやつという。
なんと言うか、作っても納得できなくて公開したくないものばかり溜まっていく感じ。
今月中にもう少し追加したいけども、んー……

続きを読む▽
| サイト運営 | 00:54 | comments (0) | trackback (x) |
プロフィール?
リニューアル話の続き。今回はプロフィールについて。

前まではインフォメーションだったページをプロフィールに変えたのは、単純に”サークルサイト”から”氷無月個人サイト”へ変更になったからです。
サークルのサイトでもあるわけですが、今まで個人サイトは鍵氷屋、っていう風に考えてたのを全部こっちに移したっていう。
まず間違いなく運営側しか気にしないことなのですが、A型なので。

続きを読む▽
| サイト運営 | 02:47 | comments (0) | trackback (x) |
サイトリニューアル
サイトリニューアルしました!
……あー、デザインは良いのが思い浮かばなかったのと変更するのが面倒だったので変わってません。
しかし日記をブログに移行!!
今回、初めてブログいじってみたんですけど、思ったよりいろいろ機能あるんですね。
というか複数ユーザーでの使用が考慮されてるから無駄に複雑になってる気もするんですが。

続きを読む▽
| サイト運営 | 07:13 | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑